Disney Style

ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーリゾート・ディズニーホテル・ディズニーに関するニュース等をお届けします



ディズニーリゾート

今年のハロウィーンは、ミッキーがクラブキングに!新コス情報も解禁!

国民的テーマパークのキング! 東京ディズニーリゾートでは、来たる9月9日(金)~10月31日(月)の53日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、そのイベント開始に先がけて東京ディズニーランドに今年初登場するパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」、そしてミッキーマウスとミニーマウスの新コスチュームの詳細が判明。クラブキングに扮したミッキーが、パークでクールなダンスを披露するって!



disney
 
今年の東京ディズニーランドのテーマは、"ハロウィーン・ミュージックフェスティバル"。初登場となる新パレードの「ハロウィーン・ポップンライブ」では、ディズニーの仲間たちがポップスやラテン、ロックなど、さまざますぎるジャンルの音楽にあわせて、最高に楽しいパフォーマンスを繰り広げるという。そして、フェスティバル主催者はグーフィー!カラフルで不思議な乗り物に乗って、おばけたちと一緒にオープニングを盛り上げるぞ!





グーフィーに続くミッキーマウスは、マックスとともにコウモリをイメージしたフロートに乗って、(なんと!)クラブミュージックを響かせながらやってくる!クラブキングに扮したミッキーマウスは、真っ赤なシャツにシルバーのネックレス、さらにはコウモリの翼のような紫のマントも着ているとかで、スーパークール!このパレードではアップテンポなダンスまで披露するそうで、なんだかめちゃくちゃ盛り上がりそうやないかい!

そしてミニーマウスは、スパイダーのモチーフがついた魔女のドレスにカラフルなタイツをはいて、安定のキュート感を演出。デイジーダック、クラリスと一緒に魔女の帽子と魔法の壷をイメージしたフロートに乗って、美しい"歌声"を響かせながらやってくるという――まさに泣ける展開! そのほかにもミイラやカボチャ、黒猫をモチーフとしたフロートなども登場して、全フロートが大小不思議なバブル※を放出するとかしないとか!

また、今年のパレードは9か所に停止するそうで、ゲストは音楽にあわせた振り付けや手拍子など、さまざまなパフォーマンスで"ハロウィーン・ミュージックフェスティバル"を大いに楽しめる。今年の東京ディズニーランドのハロウィーンは、もはや期待しかねえ!





※バブル:シャボン玉のような気泡
※写真はイメージです。実際のサービス、プログラムなどを保証するものではありません
(C) Disney 
ディズニーリゾート ブログランキングへ




【裏技】誕生日にあることをすると・・・

誕生日にディズニーに行く方は多いのではないでしょうか?
実は誕生日の日にあることをすると、1日中少しだけハッピーになってしまうことがあるんです。

 5f4fe08b3ce9d8772e2ce3ef558a80f21

【やること】
パークインしたら、真っ先にキャストのところへ行ってください。
そして「誕生日なんで、バースデーシールをください!!」と言いましょう。
たったそれだけです。


キャストの方ならだれでもいいと思いますが、一番声をかけやすいキャストは
カストーディアルキャストと呼ばれている、お掃除のお兄さん・お姉さんかと思います。
(嫌な顔とかは絶対にされないので、勇気を持って言いましょう!)



そして、シールをもらったらすかさず、誰もが見える位置へペタッと貼りましょう!

id00159

【何がハッピーか】 
シールを見たキャストの方々が、「ハッピーバースデー!」「誕生日おめでとうございます!」
と 言ってくれます。
乗り物に乗る時でも、レストランでも、どこでも気付いてくれたら言ってくれます。


そんなもんかと思われる方もいますが、言われると非常に嬉しいですよ!
子供は非常に喜びます!

是非試してはいかがでしょうか。

 
ディズニーリゾート ブログランキングへ

【裏技】ショーの抽選が当たらない・・・

13111403_450

現在、ディズニーランドではワンス・アポン・ア・タイム、ディズニーシーではビッグバンドビートのクリスマスVer.が抽選で当選しないと席を確保できない状況です。

でも、ドキドキしながら抽選しても・・・「ヒョロロロ~~ン」と悲壮感漂うハズレの音・・・
当たらないじゃん!!本当に当たるの?と思っている方。当選確率UPの方法をお教えします。
(絶対当選するわけではありません。)

4092394018_a57d6eb839

方法ですが、非常に簡単です。
抽選している人が少ない時に抽選してください。

実は時間区切りで予定枚数が決まっています。
(例えば、13時~13時半で100人当選とか。(例えなので正確な時間と枚数は不明です。))
予定枚数に対して、抽選している人が多ければ確率も下がります。

では、少ない時っていつでしょう?



答え:ショーやパレードをやっている最中が非常に狙い目

さらに、まわりで当選が連発しているときは、予定枚数に達してないため
どんどん当選します。
耳を澄ませて、音を聞いて良きタイミングで抽選しましょう。

なお、年間パスポートを持っている方は、抽選締め切り1分前に抽選したりします。
(行くとわかりますが、結構の人が抽選機の前で待ってたりします。)

【まとめ】
・ショーやパレードをやっている時間帯など、抽選している人が少ない時間が狙い目
・まわりが当選しているときは、さらに確率UP! 
・抽選の締め切り間近も実は狙い目!(夜になってしまいますが)




ちなみに、ディズニーホテルに宿泊している方は15分前にパークインできるので
パークイン後すぐに抽選すると、確率がかなりUPします。
(一般ゲストがまだいないため、人が少ない)

是非、試してみてはいかがでしょうか
 
 


ディズニーリゾート ブログランキングへ

【ニュース】ITS健保の福利厚生が凄い「ディズニーランド 大人2600円」あなたが入ってる健保は?

its-500x246

皆さんは勤務先の福利厚生をご承知ですか?
福利厚生とは通常の賃金と別に支給される非金銭報酬のこと。
従業員の意欲向上のため、保養施設や資格取得の支援など、企業によりさまざまな福利厚生が存在します。
ここでは、この福利厚生がスゴイ! と言いたくなる、『関東ITソフトウェア健康保険組合』(以下、ITS健保)の福利厚生についてご紹介します。



ディズニー好きの読者ならご承知かもしれません。悲しいことに2015年4月からディズニーランドの値上げが決まりました。実質的な1日フリーパスであるワンデーパスポートが6400円から6900円へ、なんと500円も値上がりします。500円の引き上げは痛い。500円といえば牛丼食べてお釣りがくるし、ハンバーガー食べてもお釣りがくる。公衆電話で50回電話がかけられる額です。シニアパスポートに至っては5700円から6200円に引き上げられるだけではなく、適用年齢も改定。60歳から65歳へ引き上げられます。つまり60歳の方であれば通常のワンデーパスポートの購入が必要となり、実質1200円の値上げとなります。

ITS健保の福利厚生では、そのディズニーランドに格安で行けるプランが用意されています。しかも、値上がり前のチケット額の半値、2600円で行けるのです。これはお得です。

同組合は、社団法人コンピュータソフトウェア協会(旧社団法人日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会)を母体として、昭和61年4月に設立された組合。その福利厚生の豪勢なことは評判で、内容はホームページなどでも確認できます。そのひとつに、健歩大会という東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへの参加イベントが含まれているのです。



平成27年健歩大会の開催日は以下の通り。
5月:16日(土)、17日(日)、 24日(日)、30日(土)31日(日)
6月:5日(金)、6日(土)、12日(金)、13日(土)、21日(日)
指定された10日のうちいずれか1日、定員75,000名まで参加可能です。
参加資格は「申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方」。
気になる参加料金はこちら。

参加料金
大人 18歳以上 2,600円
中人 12歳~17歳(中学生・高校生) 2,200円
小人 4歳~11歳(幼児・小学生) 1,200円

・3歳以下は無料です(園内のアトラクションも無料で利用できます)。参加希望日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
・参加決定後にお渡しするのは、1デーパスポート1枚に交換できるパスポート引換券(開催日のみ有効)です。1デーパスポートは、入園と当日にオープンしている全てのアトラクションに使用できるチケットです(東京ディズニーランドのシューティングギャラリーは別料金)。

本当に2600円なんですねー。安いなあ!
申込みをして参加決定後、入金確認が出来次第、勤務先の担当者宛に引換券が送られます。それを受け取り、当日はチケットブースでワンデーパスポートと引き換え、あとは終日自由行動。大会と銘打っているので団体行動かと身構える必要はありません。なんとも気楽でお得にディズニーが楽しめる企画ではありませんか。しかも、1名での申し込みも可能とあります。おひとりさまディズニー、それもまた人生。2600円なら財布もいたまず誰にも束縛されずに楽しめるかも? 
ITS組合の福利厚生はディズニーリゾートだけではないようです。更に着目したいのが直営保養施設「トスラブ」や通年保養施設「ホテルハーヴェスト」などのリゾート施設の存在。同保険の被保険者・被扶養者なら5400円で利用できます。安いったらないですね。



中国料理「桜華樓」、リストランテ アル・ファーロ、和食レストラン「木都里亭」、寿司「鮨一新」バー「ブロッサム」…何のグルメ番組かと思われるかもしれませんが、これらのレストランは同健保の付属施設。1000円コース(被保険者・被扶養者 1080円/同伴者 1620円)から始まる格安のプランでこれらのレストランを利用できます。利用方法はいたって簡単で、来店時に健康保険証を呈示するだけ。

他にもゴルフ場やスポーツクラブ、旅行パックなどなど、豪華なイベントや設備が盛りだくさん。すばらしい~! 
実は筆者も過去に知り合いの同伴者としてレストラン桜華樓へ行ったことがあります。これだけのお得なシステムなので利用者は多く混雑していましたが、従業員の方の接客が丁寧で快く待つことができました。もちろん味も良く、量もそれなりのボリュームがあり非常に満足しました。

また、ディズニーリゾートへ行ける福利厚生を用意している組合は『関東百貨店健康保険組合』や『通信機器産業健康保険組合』など、他にも存在する模様。ディズニーの値上がりは悲しい知らせですが、こうした素敵な特典を受けられる資格があなたにもあるかも? もしチェックしていないなら、勤務先の福利厚生をこの機会に見直してみては。自分や友人にその資格があるなら、是非利用してみたいですよね。

 

【ニュース】「ディズニー・イースター」に裏技!? マルチデーパスポート限定プログラム

オリエンタルランドは2月2日、事前に「マルチデーパスポート」を購入した人を対象に、「ディズニー・イースター」の2つの体験プログラムを楽しめる特典プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド&ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」(税込800円)の販売をスタートした。

447201

「ディズニー・イースター」は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで4月2日~6月23日に行われる期間限定プログラム。同特典プログラムでは、東京ディズニーランドの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」と東京ディズニーシーの「ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」を体験できる。



同特典は、2~4日間連続で各パークに入場できるマルチデーパスポートの購入者を対象に販売される。販売期間は6月22日までで、6月22日が来園初日となるパスポートまでが対象。

東京ディズニーランドの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」は、専用マップに書かれたヒントをもとに、パーク内に隠された"イースターエッグ"を探してパークを周遊するラリー形式の体験プログラム。タマゴにはさまざまなディズニーキャラクターが描かれており、初登場のオラフ(「アナと雪の女王」)などを含めて40種類以上の"イースターエッグ"が登場するとのこと。

image001


東京ディズニーシーの「ボンネットスタンプラリー・イン・東京ディズニーシー」は、コスチュームに合わせてデザインされたボンネット(華やかな装飾を施した帽子)や、ボンネット風の飾りが付いたハットを着用したキャストを見つけてスタンプを押してもらうプログラム。メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントの一部の施設で実施する。なお、同プログラムはパークでは販売せず、特典プログラム限定となる。



どちらの特典プログラムも、クリアするとゴールにてオリジナルグッズがもらえるという。販売は主な旅行会社か、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて。

(C)Disney

記事検索


ギャラリー
  • 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を2017年7月リニューアル
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーランド・ディズニーシーで年越しできる「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」を9月12日から受付開始
  • 東京ディズニーランド・ディズニーシーで年越しできる「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」を9月12日から受付開始
  • 今年のハロウィーンは、ミッキーがクラブキングに!新コス情報も解禁!
  • 【裏技・攻略】ディズニーシーを効率よく回り楽しむためのポイント
  • 【裏技・攻略】ディズニーシーを効率よく回り楽しむためのポイント