disney-point


休日のディズニーシーは非常に混雑し、アトラクションも1時間以上の待ちが多い。特に人気のアトラクションは120分待ち以上になることもしばしば。そこで、効率よく回るためのポイントを紹介します。



多くのアトラクションを楽しみたいのであれば、開園時間にパークインする!

0062

多くのアトラクションを楽しむには、ファストパスをうまく利用する必要がある。そのため、開園時間後3時間程度までがファストパスをうまく取得できる!
 開園数時間後に行くと「ファストパスがもうない!!」なんてこともしばしば。めいっぱい満喫したいという方は、開園時間にパークインしましょう!
(最低でも、開園時間の1時間前には並ぶことをオススメします。)

ファストパスをうまく利用する!

20081213141501b

通常であれば、ファストパスを取った後は2時間は次のファストパスが取得できません。ただし、開園直後にファストパスを取得すると、アトラクションに入れる時間になると次のファストパスが取れるようになります。
次のファストパスを取ってから、最初のファストパスを使うようにしましょう!

ちなみに、ファストパスは全員で行かなくても、人数分のパスポートがあれば取れます。なので、全員で取りに行くなんて時間がもったいない!!(以外に全員で取りに行く人々が多いです。。。)
だれか一人が取りにいっている間に、他の人は違うアトラクションに行ったり、ショーの場所取りをしたりしましょう。

「トイストーリマニア」は開園直後にファストパスを!!

disney-point1-450x209

 トイストーリーマニアは今でも非常に人気の高いアトラクション。待ち時間は、120分越えは普通。ひどい時は180分待ち以上ということも。これだとトイストーリマニアに乗るだけで、半日潰した。。。なんてこともありますよね。
なので、トイストーリーマニアは開園直後にファストパスを取りに行ってください。体力がある方は、ダッシュで!!
そこで、ダッシュしやすいちょっとしたルートをご紹介します。門をくぐってダッシュしはじめ、ホテルミラコスタの建物をくぐった直後、左の路地へ入ってください。(洋服関係が売っているお店と、お菓子が売っているお店の間の路地です)
行きどまったらすかさず右折!!カナレットの横の階段まで行けるので駆け上がってください。駆け上がった後、左へダッシュすれば、トイストーリーマニアがあります!(ちょっとだけショートカットできています)

「センター・オブ・ジ・アース」「タワー・オブ・テラー」は閉園間際は狙い目

disney-point3-450x314

人気アトラクションの中で、「センター・オブ・ジ・アース」「タワー・オブ・テラー」は非常に人気。
ファストパスを使わないと、60分以上の待ちは確定。でも、もう午後だとファストパスももうない!!でも乗りたい!!という方。
閉園間際を狙って並んでください。比較的空いています。さらに、例えば60分待ちと表示されていても、60分も待たないで乗れた!ということもあります。
(絶対ではないので、できれば早めにファストパスを取ることをオススメします。) 

ランチは11時ごろに済ませる!もしくはプライオリティシーティング

802_main_visual_name_1

お昼になって「お腹空いたー!何か食べよう!」となってレストランに行くと、長蛇の列・・・という経験あるのではないでしょうか。
やはり12時~15時くらいまでのランチタイムのレストランは非常に混雑します。(1時間待ちというのもザラにあります)
では、いつ行けばいいの?ということですが・・・11時に行ってください。多少並んでいても結構すぐ入れます。
「そんな時間じゃ嫌だ!13時頃食べたい!」とい方。
開園直後に目的のレストランにダッシュして、プライオリティシーティングを申し込んでください。ただし、ディズニーホテルに泊っている方は自前にプライオリティーシーティングの申し込みができるので、いっぱいだと当日ダッシュして必ず申し込めるわけではないので、ご注意ください。

「ヴェネツィアンゴンドラ」は午前中が狙い目

disney-point4-450x209


「ヴェネツィアンゴンドラ」はショーが終わった後はかなり混雑します。ファストパスの設定がないので、比較的空いている午前中に行くことをおススメします。
もしくは、夜のショーが早く終わる日か、無い日の閉園直前も狙い目です。
夜景が非常に綺麗なので、カップルにもオススメします。

ビッグバンドビートを見よう!

disney-sea-rain1-450x209


混雑が予想される日は、ビッグバンドビートは抽選になります。抽選なので必ず見れるとは限りません。
でも、できるだけ抽選は当たりたい!そう思っている方に裏技があります。以前に紹介していますのでご覧ください!

裏技を知りたい方はこちら

是非、抽選で当てましょう!

どうしてもミッキーに会いたい!一緒に写真撮りたい!

134846788706213124806_054

ミッキーに会いたい人も多いですよね。ディズニーシーの入り口エントランスには、ミッキーが待っていて写真が撮れる場所があります。でも、いつも長蛇の列。しかもミッキーではなく、ミニーの場合もあります。
そこで、どうしてもミッキーと会いたい!ハグしたい方!
雨の日を狙ってください。場所は、入り口エントランスの先の、ミラコスタの渡り廊下の下あたり。時間は午前中。ミッキーがよく現れます。しかも、雨の日は比較的ゲストも少ないので、並ばず握手したりハグしたり、一緒に写真撮ったりできます。しかもカッパを着たりしています。ミニーもドナルドも出てきたりするので、パーク内を探す手間も省けます。
どうしてもという方は是非雨の日を狙ってみてください。


以上、ディズニーシーを効率よく回り楽しむためのポイントでした。
まだまだ、色々ポイントはあります。それは次の機会にご紹介します。


ディズニーリゾート ブログランキングへ