Disney Style

ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーリゾート・ディズニーホテル・ディズニーに関するニュース等をお届けします



October 2015

【裏話】スペースマウンテン【ディズニーランド】

411_main_visual_name_4

【裏話1】
人気の絶叫アトラクション・スペースマウンテン。
そのスペースマウンテンには通常では通ることのない車線があります。
それはロケットに乗り込んで出発すると普通は右側に90度カーブしますが、実は左側にも曲がるカーブがあります。
さて、それではその車線は全く使われていないのでしょうか?
実はそんなこともありません。
例外として使用されます。
その例外というのは、例えばロケットが出発して極度に『こわーいっ!』とか『やっぱり止めてっ!』とか叫ぶ人がいる場合や安全バーが完全に閉まっていなかった場合、あるいはロケットの規定の総体重を超えてしまっている場合はスタートして右側に曲がらず左側に曲がっていってしまいます。
ぜひ次回スペースマウンテンに乗るときはその車線を見てみてください。

【裏話2】
よく噂にするスペースマウンテンでの死亡事故の話。
実はその死亡事故は実話です。
以前に、スペースマウンテンに乗車中に心臓発作(未確認)を起こし意識不明になり、そして救急車で病院に運ばれたのですが残念ながらお亡くなりになられたとのことです。
ちなみにスペマンの地下まで救急車が入ってこられるそうです。

【裏話3】
暗闇の中を物凄いスピードで駆けめぐるスペースマウンテン。
暗闇ということもあり、そんな中でも彼氏彼女とイチャイチャしている人をよく見掛けます。
しかし、実際はキャストには丸見えです。
暗い場所ほど、監視カメラがたくさん設置されていて、ゲストを見守っているのです。

411_main_visual_name_2 

【おすすめの座席】
真っ暗な中を駆けめぐる乗り物なので、座席によって見える景色などの差はありませんが、一番後ろの方がスピード感はあります。
多少余裕があり、辺りを見渡すことができるようであれば、右側に座った方が暗闇の中でも
いろいろなものが見られます。
また右にカーブする場面が多いので、左側に座った方が遠心力で振られるため、右側よりは多少おもしろいかもしれません。
カップルであれば、右側に彼女を乗せれば、遠心力で自分の方に揺られてくるかも。


ちなみに、中は暗いのですが、明るいとこんな感じ
4db4d5b5

 

ディズニーリゾート ブログランキングへ

ディズニーランドで花火が見られる絶好の場所・時間帯をご紹介!

img_23-e1418103459742

ディズニーランドは、ほぼ毎日打ちあがる豪華な花火も楽しみのひとつ。レーザー光やプロジェクションマッピングを活用した魅力的なショーは、見逃せない。ディズニーランドで花火を見るのに絶好の場所や時間帯を、事前にきちんとチェックしておこう。

シンデレラ城前

img_23-e1418103459742

やはり、王道はこの場所。シンデレラ城の左側に花火が上がり、シンデレラ城と花火という最も美しい景観が楽しめる。プロジェクションマッピングなどのライトアップもシンデレラ城がメインとなっている。
 

ラッキーナゲットカフェ/ウエスタンランド

BIXDXKWCMAAffkk

打ち上げ場所に近く、花火が迫力満点。また、アメリカ川とトムソーヤ島がバックになる絶景スポットだ。


ジョリートロリー/トゥーンタウン

img_03-450x337

ジョリートロリーのフォトロケの辺りから見ると、花火工場の上に花火が上がって見えて非常に美しい。それほど混雑していないので、穴場的スポットといえるだろう。


ファンタジーランド内

12120501_650-450x299

「イッツ・ア・スモールワールド」があるファンタジーランド内から花火を見ると、イルミネーションの光との相乗効果で、まるで夢の中にいるような雰囲気になると評判である。

ウエスタンランド

b25

「ビッグサンダー・マウンテン」などがあるウエスタンランドは、全体的にやや混雑するが、打ち上げ場所に近いので迫力満点の花火が見える。

スプラッシュマウンテン前/クリッターカントリー

splash-232x300

クリッターカントリーも花火の打ち上げ場所が近い。特に、スプラッシュマウンテン前の滝つぼの辺りから見ると迫力満点。打ち上げ場に最も近いのがこの辺りとなっている。

蒸気船マークトウェイン号

251_main_visual_name_2-450x209

花火が始まるころにはアトラクションは止まるが、船に入れてもらえることがある。船上から見る花火はやはりとてもロマンチック。

花火打ち上げの時間帯は?

花火の終了時間は、クロージングの時間にもよるが、一般的には20:30が殆ど。その時期に行っているイベントとの絡みもあり、変更になることもあるので、スケジュールをホームページで確認しておくとよい。開催時間は大体5分程度なので、見逃さないようにしよう。


ディズニーリゾート ブログランキングへ




【裏話】ディズニーランドの秘密の場所「クラブ33」とは?

club33-1

ディズニーランドに秘密の会員制の場所がある。その名も「クラブ33」。

名前は知っているという人は多いかもしれないが、”秘密”のクラブであるからその全容はトップシークレット。そんな、クラブ33の情報を明らかに!

ディズニーの秘密の場所、「クラブ33」とは?

club33-2
夢の国、ディスにーランドの中には、秘密の会員制「クラブ33」がある。セレブ専用ともいわれているこのクラブでは、唯一ディズニーランド内でお酒が飲めるところでもあり、特別な待遇を受ける事ができる。なんとパレードも特等席で見れるのだ。

2013年より、クラブ33内の写真をWEB上に掲載することが禁止となったことから、ますます秘密のクラブになっている。

セレブ専用!ディズニー内の高級レストラン 

club33-3

「ワールドバザール」の三井住友銀行の隣にひっそりと用意された扉から入ると、そこは会員制の高級レストラン。

エレベーターに乗って2階にあがると、そこにはゴージャスは広間が広がる。中は外から見えないように、カーテンで隠されている。特別室ではミッキーとの写真撮影なども出来るセレブ用の空間だ。

クラブ33のメリット!アトラクションが優先?!

会員になるメリットは、高級レストランだけではない!

なんと、長い行列にならばなくても、人気のアトラクションには優先して乗る事ができる。特別の乗り場があり、長時間待つ必要はないのだ。もちろん、クラブ33には一般の人は中に入れない。

クラブ33限定グッズも販売!

club33-4


さらには、クラブ33でしか手に入らないグッズも販売。しかも、購入する個数に制限があったり、転売などが禁止されていることから入手は極めて困難。セレブだけのお宝グッズと言える。

クラブ33だけでもらえる特別のシール

さらにさらに、クラブ33に行った時には、その日の日付の入ったマッチ型のシールをもらう事ができる。もちろん会員のみがゲットできる特別なシール。かつては、シールではなく本当のマッチが入っていたという噂もある。

クラブ33を利用するには?

会員料を払って会員になることが必要。主にディズニーランドのスポンサー企業が利用したり、会社役員、政治家、有名人が利用している。会員料は数百万ほどかかるともいわれており、高額な為に個人よりも法人会員がほとんどである。

ゲストとしていく事も可能

クラブ33の会員になるには、多額の費用がかかるが、会員のゲストとしていく事が可能。高い会員料を払わなくても、もし知り合いがいたら連れて行ってもらうことができるのだ。一度は見てたい秘密のレストランといえるだろう。

JCBカードの最高クラスでも利用できる?

また、ディズニーのスポンサーとなっているJCBのプレミアムカードの「JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)」でもクラブ33を利用できるとか。

年に1回送られてくるプレゼントカタログ「メンバーズ・セレクション」とに、「東京ディズニーランド ペアランチお食事券とパスポート(2枚組)セット」が掲載されているそう。ランチのみの利用でその他会員サービス全てを利用できるわけではないので注意。




ディズニーリゾート ブログランキングへ




【裏話】続・ディズニーランドの秘密の場所「クラブ33」とは?

先日「クラブ33」のご紹介をしましたが、もう少し詳しくご紹介します。

500_10758242

「クラブ33(Club 33)」は東京ディズニーランドに存在する、知る人ぞ知る最高級レストラン


o0464034811660738368

エレベーターを上がり2階に出ると、まずゴージャスな広間があります



src_28461312

外から見られないように、レストランは常時カーテンが閉じられています。


o0464034811660736833
src_28461543
src_28461505

ここでしか入手できないお土産も。


1111club33_13

来店日の日付と名前が入ったマッチ型タイプのシールが来店客に配られる。

シールは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート。



o0464034811660738742

料理はフレンチのコース料理。
一口オードブル→オードブル→魚料理→肉料理→デザート→コーヒー/紅茶の順
もちろん、アルコールも飲むことができます。

というわけで、そう簡単には入れないCLUB33。年会費も非常に高い。
噂では数百万の年会費が必要だとか…。(ちなみに現在は会員の募集はしていないようです。)
一度は行ってみたいという方も多いのではないでしょうか。
今現在、行けるとしたら、会員権を持っている方の紹介があれば入れるそう。
周りの方でもし会員権を持っている方を見つけたら、頼んでみるのはいかがでしょうか。


 
 
ディズニーリゾート ブログランキングへ



 


記事検索


ギャラリー
  • 「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を2017年7月リニューアル
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーリゾート公式インスタ1周年 「いいね!」1位に輝いた写真は?
  • 東京ディズニーランド・ディズニーシーで年越しできる「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」を9月12日から受付開始
  • 東京ディズニーランド・ディズニーシーで年越しできる「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」を9月12日から受付開始
  • 今年のハロウィーンは、ミッキーがクラブキングに!新コス情報も解禁!
  • 【裏技・攻略】ディズニーシーを効率よく回り楽しむためのポイント
  • 【裏技・攻略】ディズニーシーを効率よく回り楽しむためのポイント