411_main_visual_name_4

【裏話1】
人気の絶叫アトラクション・スペースマウンテン。
そのスペースマウンテンには通常では通ることのない車線があります。
それはロケットに乗り込んで出発すると普通は右側に90度カーブしますが、実は左側にも曲がるカーブがあります。
さて、それではその車線は全く使われていないのでしょうか?
実はそんなこともありません。
例外として使用されます。
その例外というのは、例えばロケットが出発して極度に『こわーいっ!』とか『やっぱり止めてっ!』とか叫ぶ人がいる場合や安全バーが完全に閉まっていなかった場合、あるいはロケットの規定の総体重を超えてしまっている場合はスタートして右側に曲がらず左側に曲がっていってしまいます。
ぜひ次回スペースマウンテンに乗るときはその車線を見てみてください。

【裏話2】
よく噂にするスペースマウンテンでの死亡事故の話。
実はその死亡事故は実話です。
以前に、スペースマウンテンに乗車中に心臓発作(未確認)を起こし意識不明になり、そして救急車で病院に運ばれたのですが残念ながらお亡くなりになられたとのことです。
ちなみにスペマンの地下まで救急車が入ってこられるそうです。

【裏話3】
暗闇の中を物凄いスピードで駆けめぐるスペースマウンテン。
暗闇ということもあり、そんな中でも彼氏彼女とイチャイチャしている人をよく見掛けます。
しかし、実際はキャストには丸見えです。
暗い場所ほど、監視カメラがたくさん設置されていて、ゲストを見守っているのです。

411_main_visual_name_2 

【おすすめの座席】
真っ暗な中を駆けめぐる乗り物なので、座席によって見える景色などの差はありませんが、一番後ろの方がスピード感はあります。
多少余裕があり、辺りを見渡すことができるようであれば、右側に座った方が暗闇の中でも
いろいろなものが見られます。
また右にカーブする場面が多いので、左側に座った方が遠心力で振られるため、右側よりは多少おもしろいかもしれません。
カップルであれば、右側に彼女を乗せれば、遠心力で自分の方に揺られてくるかも。


ちなみに、中は暗いのですが、明るいとこんな感じ
4db4d5b5

 

ディズニーリゾート ブログランキングへ